悔しすぎた福島牝馬ステークス

たまには競馬の話、いつも野球の話をしていますが実は一口馬主をするほど競馬が好きなんです。人生と同じで中々あたらない。けど自分の考えと答えが一致したらかなりうれしい。しかもお金で帰ってくる。馬に自己投影したり騎手の心理を読んだり馬場の傾向を読んだり、血統考えたりいろんな要素が競馬にはあります。

 私はどちらかというと穴党。ただ、自分がそこまで穴を買っている気がない(自信あるから(笑))から3連係でも絞りすぎてしまったりする。何度も後悔したこともあったけど昨日もそう。画像の通り。リープフラウミルヒ自信があった。ここからワイドで角居きゅう舎の最内と大外①エスポワール⑯デンコウアンジュ⑮ショウナンと残る一頭でデンコウアンジュ⑫と⑰フェアリーポルカで悩みました。二頭とも⑤から三連複で流しても1000円でいける。後になれば気が付くがそのときは締め切り間近。スマホといらめっこ。デンコウアンジュを選んでしまった。ワイドも⑤から①⑫⑮は買っているのに⑯だけ4万はつきすぎか~~と思って買うのを辞めた。そのくせ⑤からの3連単を買っていたりする。競馬はちぐはぐ。人生の縮図だ。

 馬券を買われる方は一度はこの経験あるだろう。忘れたころにやってくるのでいつも「次は、次は」で終わってしまう。勉強は難しいな。JRAから給付金をもらえるところだったがこちらが胴元に給付するかたちになった。来週も頑張ろう。

f:id:taimei2612:20200426213455j:plain

福島牝馬